watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

+* ゚見た目が人を決める+* ゚

 

 

<見た目が人を決める>

 

 

「周りに綺麗に見られたい」

そんな願望は誰しも心の中にあるかと思います☁

 

 

恋愛・ビジネス

見た目で人生が適切にされることも多いのが現状ですಠ_ಥ

 

今日は生活を決める人の印象について

書いてみたいと思います✊

 

[:コンテンツ]

 

【はじめに】

第一印象の不利はこう解ける! ギャップを見せて印象大幅UPするテク│タウンワークマガジン

 

あの人怖そうに見える・・・

そんな風に避けてたけど

話してみたらよく笑ってくれた優しい人だった

 

そんなことはよくありますよね~👆

 

 

第一印象の見た目だけで

嫌われる人も避けられる人も、

良い出会いを無駄にしています(*_*)

 

 

 

 

メラビアンの法則

メラビアンの法則とは?定義からビジネスでの活用法まで詳しく解説 |オンライン研修・人材育成 - Schoo(スクー)法人・企業向けサービス

メラビアンの法則とは!

 

第一印象の研究で

アメリカのアルバート・メラビアンさんが

1971年に発表した法則です🎩

 

 

1.第一印象は出会って数秒で決まる

2. 判断に優先される要素は表の割合

 

 

視覚の情報が55%も印象を決めてしまうなんて(; ・`д・´)

からしたら怖い数字ですね・・・

 

逆に言えば

見た目を磨けば全てが上手くなってしまうこと・・・

 

 

 

 

 

【男女の第一印象】

こんな女性がすきです!男性心を掴む女性の特徴って? - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース

第一印象は恋愛でも大きく

左右します"(-""-)"♥

 

男女が異性の印象を決める要素にも違いがあるようです🖊

 

(男性 ⇒ 女性)

 

 

(女性 ⇒ 男性 )

 

あまり信じたくありませんが(笑)

本当ですね・・・

 

長く見ても性格より見た目の方が

重視されるのかもしれませんね↷↷

 

 

 

 

 

【良い印象を考えるために】

第一印象最高♡男性が初対面で「いいな」と思う女性の特徴 - モデルプレス

第一印象で良い印象を考えるために

⚠気を付けること⚠

 

1. 外見を変える

2.態度や態度を変える

3. 表情を変える

 

 

やっぱり一番早いのは

見た目を変えることですね👑

 

例 前髪が長く目が隠れている人は

おでこを少し出すだけで

物理的に顔も明るくなり良い印象を与えますね

 

 

染み付いている態度や態度、表情は

変えるのには時間がかかりますが

コツコツ変えていくのが楽しかったりします

 

自分の磨きに一つ

見た目以外も取り入れられると良いですね( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

【最後に】

の良さを見せつける第一関門が見た目ということで

現実を見た気がします( ノД`)シクシク…

見た目が良いとかなり得をするようなので、ブログを書きながらも

「早く自分磨き始めなきゃ」焦がされました。

新たな出会いの多い4月ということで心機一転、自分で第一印象のプロデュースをしていきましょうฅ•o•́ฅ

 

 

 

 

 

 

🌤今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🌤