watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

⸝⋆⸝⋆私に合う系統⸝⋆⸝⋆




<私に合う系統>

 

 

 

今日は美を追求する上で重要な

自分に合った系統について書きたいと思います ʚ♥ɞ

 

ここを見落としていると、いつまでも究極美には近づけないと思っています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【はじめに】

                                   *プレスリリース掲載画像参照

 

 

まず、どんな系統を楽しむかは私たちの自由です

 

しかし、意外にも系統を変えてみると、そっちの方が自分が輝いて見え

 

気に入ってしまう可能性は大いにあります!

 

似合った系統に寄せていこうというよりは

 

「似合うから好きな系統になった」この過程が重要です。

 

自分の系統を定めてしまうのではなく、可能性を試してみると良いです(^_-)-☆

 

 

 

【系統まとめ】

流行りのファッション系統をまとめてみたいと思います!

 

1. カジュアル系     Tシャツ・ジーンズ・スニーカーでリラックス感    

 

2. アメカジ系      アメリカの雰囲気を漂わせ、ラフ過ぎずきっちりと   

 

3. 韓国系        トップスを華やかに、デニムやカジュアルと合わせる  

 

4. 渋谷系        ギャル系とも近しく、露出部分が多かったり古着を融合 

 

5. ストリート系     主にオーバーサイズであり、ルーズでラフな印象    

 

6. コンサバ系      オフィスで着るような上品で派手過ぎない綺麗めコーデ 

 

7. フェミニン系     女性らしく白やベージュ系のふんわり感

 

8. 地雷系        黒やピンクを基調、リボンやフリルが多く病みカワイイ系                          

 

9. ガーリー系      フェミニン系と似ているがより少女らしくあどけない印象

 

11. モード系       無機質でモノトーンが多く、ディテールにこだわりあり

 

12. メンズライク系   メンズファッションを連想させるビッグシルエットなコーデ

 

 

これ以外にも系統は幅広く存在しますが、

 

系統が増えていくように「自分に似合うから好き」を追い求めることで

 

美が磨かれ、系統を操れるようになります。

 

 

 

【Z世代の流行り】

 

Z世代のコーデは個性的で

 

系統が大きく区別される印象があります。

 

男性のファッションもかなり幅広くなりましたね✨

 

量産型コーデは時代の流れと共に認められ始め、

 

今では海外でも量産型コーデを楽しむ人を見掛けることも!

 

 

 

【自分に合った系統】

#今回の本題であった自分に合った系統#

 

自分に合った系統が分からなかったり、昔から一つの系統だけに絞ってしまっている方

 

そんな方はぜひ、どんな系統が存在するのかを知り、

 

似合わないと想像で思っていても実際に一度試してみてください。

 

系統を変えるだけで輝いて見えるだけでなく、若返ることもあります!!

 

 

 

 

 

【最後に】

私自身、系統をたまに変えてみたりします。お金が掛かるように思えますが、系統を絞

っていないので全て揃える必要なく、幅広い組み合わせで、より個性的で自分だけの系

が完成します。

トレンドに沿うのも良し。自分が最大限綺麗に見えるよう、自分に合った系統を探して

より美に磨きをかけましょう܀ꕤ୭*

 

 

 

 

 

 

💘今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💘