watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

ᵕ̈*顔に鍼 効果は?ᵕ̈*

 

 

<顔に鍼 効果は?

 

 

美容と言えば時々目にするのが

美容鍼灸です🦔

 

痛そうに見えますが

皆さんはやったことがありますか??

 

私は興味があるのですが

怖くて挑戦できずにいます(;´∀`)

 

【美容鍼灸とは】

美容鍼の全てがわかる!効果、デメリット、値段、サロンの選び方 | 美容鍼サロン 麻布ハリーク

 

☝ 化粧品やエステと違い、肌の組織・細胞・血管及び神経を刺激して

  身体の内側へ働きかける美容法

  

  ポイント)胃や腸の改善・肩凝り・足のむくみ等

       身体全体のバランス調整をすることで肌管理が可能

 

 

私の気になっていた痛みは!!?

 

 

  髪の毛程の細さの鍼を使用するので

  蚊に刺された時のようなチクット感は感じることもあるそう

  痛みを感じる方が少ないのが事実!!

 

 

鍼を顔に刺すと聞くとどうしても

痛そうに見えてしまうのですが

実際には痛みをほとんど感じないんですね(; ・`д・´)

 

私も挑戦してみる勇気が出ました🔥

 

 

 

 

 

【美容効果】

외출 안 할 때 '피부 미백' 해볼까? | 스타일M

 

ー美容鍼4つの美容効果ー

〇コラーゲン生成

〇筋肉の引き上げ

〇血行促進

〇脳の活性化

 

想像していた以上に

美容鍼には多くのメリットがあることを知りました🔥

 

特に鍼が直に顔に刺激を与えるので

たるみ・シワにはかなり効果的なようですね!

 

 

 

 

 

【身体の不調は肌に現れる】

美容鍼とは | 日本美容鍼灸マッサージ協会 美容鍼 鍼灸 JFACe

 

とある記事に分かりやすくまとめられていたので

参考にさせて頂きます📝

 

 

顔から体にアプローチができるなんて

不思議ですよね($・・)/~~~

こんなに関連部位があるなら確かに

顔全体鍼だらけにしたいです(笑)

 

 

 

 

 

【最後に】

美容鍼灸について調べてみても、デメリットが殆ど見つかりませんでした👀

緊張はすると思いますが、一度受けに行ってみたいと思います!

行ってみてどうだったか、また皆さんに共有しますね✨

外からアプローチするより内から管理をする方が、美容効果が高いこと!経験上自負します!なので鍼灸は期待大です🚩

 

 

 

 

 

 

 

🌈今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🌈