watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

*‬˙˚ʚ 美容業界を盛り上げた流行語ɞ˚˙。




<美容業界を盛り上げた流行語>

 

 

はてなブログユーザーの皆さんこんにちは!

数あるブログの中から訪問してくださりありがとうございます♡꜀(^. .^꜀ )꜆੭ 

 

今日は2023年、美容業界を盛り上げた言葉についてブログを書いてみます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

各美容系プラットホームで、美容関連の流行語を取り上げたサイトをよく見掛けます。

 

そんな中、流行語として挙げられた数々の言葉と、私が実際に耳にした言葉を元に

 

ランキング形式で紹介したいと思います✨

 

去年の話なのに、すでに懐かしさを感じますよきっと(笑)

 

 

≪流行語ランキング≫

 

5位 黒リボン ヘアアクセ

 

 

 

2023年はこんなスタイルの綺麗なお姉さん方を見掛けることが度々ありました。

 

私は勝手にウォニョンちゃんリボンて呼んでますw

 

ガーリーさもありつつ黒を使う事で大人っぽさが増し、

 

大きなリボンでも自然に映えさせてくれます。

 

それに小顔効果も!!♡

 

 

4位 TIRTIRクッションファンデ

 

 

【色選びはどれがいい?】TIRTIRクッションファンデの人気おすすめランキング5選

 

TIRTIRは2023年さらに注目されたクッションファンデだと思います。

 

コスメはあまりにもありふれていて業界は戦争状態ですけど、

 

そんな中でも私のような一般人にここまで印象を残したクッションファンデ

 

2023年のベストファンデだったと思います✊

 

 

3位 ポテンツァ

 

 

 

2023年はかなり聞いた気がします。

 

私の周りにも痛みに耐えながら施術を受ける友達が多くいました。

 

ニキビ・ニキビ跡・毛穴・小ジワ・肝斑の再発

 

これらの改善に効果的だといいます

 

私の友達は日本で施術を受けて一回4万円程使っていましたね(;'∀')

(ちなみに韓国だと2万円台で受けられるみたいですけど、

 移動を考えるとどっちもどっち…)

 

 

 

 

2位 束感まつ毛

 

 

속눈썹 펌 / 김난이 - 숨고, 숨은고수

 

束感まつ毛!


私も好きです(笑)


けどなかなか自分で写真の様な束感を作り出すのは難しいんですよね~


結局私は束感を作る竹串放り投げて、一本つけまに変えました…

 

自分の不器用さに悲しくなります´༎ຶㅂ༎ຶ`

 

 

 

 

1位 中国メイク

 

 

 

 

2022年までは体感的に韓国メイクが流行りましたが、2024年は中国メイクだった気がします。

「純欲メイク」私は一番耳にしましたね

 

「白湯メイク」なんてのもありました。

こちらは何となく最近の韓国メイクに近いですね

 

 

純欲メイク : 清純+色気    あどけなさと血色と、ポイントはツヤとラメ

白湯メイク : 清純+ヌーディ  彩度の低いナチュラル感で、ポイントはヌード系                     

                コスメ 

 

 

 

 

≪2024年予測≫

私の体感ですが、2023年の後半から街中で「リボン」モチーフのハット・グローブ・かばんまで、爆発的に増えた気がします。

リボントレンドは2024年さらに人気を帯びるはずです👆

シンプルなのにリボン一つで清潔感可愛さお姫様感アンニュイさ全てをプラスしてくれます🎀

韓国から流行りが流れましたが、更に今後どんな形でリボンが流行るのか楽しみです。

 

 

 

≪最後に≫

振り返ってみれば、2023年は「みんなで綺麗になるぞ!」そんな流れが強かったと思いました。

モチベーションを高めあって、自分に自信を持てるようになった方も増えたのではないでしょうか?

まずは世間の流行を元に、美容に興味を持ち始めた方は美容への道、ステップ1を踏んでみてください-!

 

 

 

 

 

 

🥀今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🥀