watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

࿄ཽ꙳⋆‪インナーケアで肌管理·˖*‬࿄ཽ




<インナーケアで肌管理>

 

 

 

今日は肌の根本的なケアについて書いてみたいと思います💪🌱

 

私は肌ケアが好きで美容関連のブログを主に書いていますが

良い製品を使っても使用をやめると再発…

 

外からの管理に加え、根本的なインナーケアは重要です💊

 

 

【インナーケアとスキンケアの違い】

マンガでわかる「内側美容」 食生活で肌は変わる!栄養の救世主“クロレラ”とは

 

(インナーケア)

栄養バランスの良い食事適度な運動十分な睡眠によって

生活習慣を整え、身体の内側から健やかさや美しさを目指す美容法


どんなに高くて良いスキンケア製品を使っても肌が改善しない場合は

根本の体の中に問題があるかもしれませんね(*_*;

 

 

(スキンケア)

身体の外側から肌の表皮層へアプローチする美容法

肌を潤し弾力改善・シワ・シミ緩和・美白等の見た目をダイレクトに変化させる

 

 

 

※インナーケア・スキンケアの違いは、外から管理するか・内から管理するかです。

 インナーケアは表皮層のさらに深く、真皮層に影響を与えます

 

 

 

 

【インナーケア方法】

www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/wp-content/uploa...

 

<栄養バランスの良い食事>

図のように主食・汁物・主菜・副菜 

4つを毎日の食事に取り入れられるとベスト

ここに乳製品も入れてあげると良いですね🥛

 

 

(私自身便秘気味で・・・)

私個人の肌荒れ要因は便秘だと思っています( ;∀;)

ジャンクフードばかり食べていると直ぐに↷↷

 

 

バランスの良い食事や乳製品で腸内環境を整え

食材の栄養素で肌をピチピチにしましょう✨

 

毎日食事を完璧には手間だ!

そんな方は私みたいにサプリメント・漢方で補うのもありですね

 

 

 

 

有酸素運動などで心拍数が上がりすぎる場合の対処法について | 府中で女性専門パーソナルジムならPERSONAL TRAINING STUDIO U

 

<適度な運動>

ストレッチや有酸素運動で身体の血の巡りを良くしましょう

血の巡りが良くなると、冷え性・便秘・肌活性化に繋がります📝

 

 

なかなか運動が続かないという方は、

👇簡単時短、ながら運動を参考にしてみてください 👇

watasibiyou.hatenablog.com

 

 

発汗を促すことで、肌に水分が増し角質が柔らかくなります!

毛穴に詰まった皮脂の排出毛穴の中で酸化した黒ずみまで防ぐ力があります。

 

 

 

 

 

不只有咖啡小心這些食物也偷走你的睡眠|天下雜誌

 

<質の良い睡眠>

睡眠中に分泌される睡眠ホルモン(メラトニン成長ホルモン

肌を健康に保ちます。

 

 

睡眠を促し、老化を防ぐメラトニンは夜に多く分泌されるため

睡眠の質を下げる寝る直前のスマホや入浴は控えましょう✊

 

(私も直前のスマホはなかなか止められないので頑張ります…)

 

 

成長ホルモンは細胞/疲労の回復、身体の成長を促し

寝始めから3~4時間後に分泌されるそうです。

 

しっかり7時間睡眠が確保できるよう

一日の活動時間を改めてみてください・ᴗ・

 

 

 

【最後に】

インナーケア方法3つを日常的に行うことで、実際に私は肌が改善されたのを実感しました。

肌の根本をケアすることで、さらにスキンケアの効果も高まった気がします👏

それからストレス緩和にもなるので、ぜひ皆さんにもインナーケアを重要視して頂きたいです★\(*’v`*)

皆で綺麗な肌、健康な体を手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

 

🍓今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🍓