watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

𓇼 韓国人の美容意識𓇼

 

 

<韓国人の美容意識>

韓国では整形がなぜ"ふつう"?外見至上主義と美容文化 - 海外ZINE

「外見至上主義」と言われる韓国

 

なぜ韓国は美容大国と呼ばれるようになったんでしょう(?_?)

やはり個人の美意識から・・・?

 

今日は美意識の高い韓国人について掘り下げてみます☄︎

 

 

 

【はじめに】

年中同じ肌ケアはNG! 実は知らなかった「季節ごとに違うスキンケアのコツ」 – 文・比嘉桃子 | Skincare | anan Beauty+

韓国はコスメや整形手術のレベルが高いですよね

私も美容関連の施術は韓国に渡ってやっています✨

 

韓国人が1日に美容に費やす時間は

日本人の約2倍(67.6分)だそう(*・ω・)(*-ω-)

※サウナやあかすり、運動等も含まれます

 

 

K-POPや韓国ドラマを見ても

「K-Beauty」かなり推し進められていますよね

 

 

私は仕事柄、日本と韓国を良く行き来するのですが

美容サプリメントを飲んでいる方も本当に多いです💊

 

 

 

 

外見至上主義

外見至上主義 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

>>「外見至上主義」と呼ばれる主な理由

 

◎ 社会的影響

 

知っている方も多いですが

韓国はかなりのスペック主義ですよね。。

 

容姿・学歴・個人の能力値

失業率の高い韓国で安定した大企業に就職をするには

それら全てのスペックが重視されるよう"(-""-)"

 

 

仕事は人生の基盤ですから

容姿に気を遣うようになるのも無理はないですね

 

 

 

◎ 対人関係へ影響

 

「外見に求めるものは外見?中身?」

 

日本でもよく聞く質問ですが

韓国でも男女ともに「外見重視」が一番でした

 

交際や結婚に外見を重視するので

「周りより綺麗にならなくちゃ」

そんな気持ちに駆られるようです

 

 

 

 

 

韓国人の美容意識

男女歓迎/韓国風アイコン作成します ご希望に沿ったオリジナルのアイコンを作成(^^)

 

 

韓国人の性格上

ストイック・負けず嫌い・プライドが高い

良くも悪くも、全体的にそんな方が多い気がします💄

 

 

さらにSNSやメディア発信をする方も多いため

周りに認められたい

「承認欲求」が強い方が多いようにも感じます

 

 

結果的に綺麗になれたなら

承認欲求が強くても良いかもしれないですね(笑)

 

 

 

 

 

最後に

韓国人の美容意識について深堀をしてみましたが、美を求める韓国人の意欲には眼福しました👀👏

私ももっとストイックに・・・

美容に気を遣うことは健康に気を遣うことでもあるので、私もより一層美容意識を高めたいと思いました。
暖かくなり外に出る機会も増えるので、急がなくてはですね(;'∀')

 

 

 

 

 

 

☆彡今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆彡