watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

𓂃 𓈒𓏸男性の美容事情𓂃 𓈒𓏸




<男性の美容事情>

 

 

 

最近では街中でメイクをした男性を良く見掛けます。

少し前の世代より、明らかに美容への意識が高まってきていますよね"(-""-)"☆

 

私は男性の美容事情を良く知りませんが、

少し気になったので調べてみることにしました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(綺麗だな…)

時々女の私でも見惚れるほど綺麗な男性がいます。。

 

そういう方って、目の保養というか「推し」確ですよね(笑)

 

 

【男性のスキンケア実施率】

とある美容情報発信サイトで

 

男性のスキンケア実施率35.9%こんな記事を見つけました

 

男性でもこんなに多くの方が美容に気を使っているんですね…

 

すぐさま思い浮かんだのは「奢る奢られ問題」

 

 

(女性は美容代にお金を掛けてるから奢られて当然!!!)

 

 

そんな意見もありますが、

 

男性も同じことを思っている人は少なからずいるでしょうね(^^;

 

 

 

【美容ケアを始めたきっかけは?】

「身近にやっている人が増えたから」

 

この回答が最も多かったようです。

 

日本人は幼い頃からの教育で連帯意識を植え付けられますが

 

この根強い意識が影響しているのでしょうか🤔

 

それにやはり、毎日一緒にいた友達がどんどん綺麗になっていったら

 

自分だけ取り残された気分になりますよね…

 

肌には良いですが、周りと比べて神経質になったり、

 

美容の広まりは悪い影響を与えることもありますね。。。

 

 

 

【メンズメイクにハマる】

 

私の幼馴染みに、メイクを楽しむ男の子の友達がいます。

 

その友達は社会人になってから突然にメイクをし出しました。

 

(男が化粧するのは変だ)

 

周りからはそんな風に言われていたようですが

 

やはり彼は見るからに垢抜けていて、昔よりかっこよくなっていました。

 

彼はメンズメイクに興味を持って極めてみたら自身がついて

 

性格も明るくなった!と語っていました⛅

 

周りから容姿で認められる優越感が、メイクにハマる理由なのだなと感じました。

 

 

 

【最後に】

女性はメイクを楽しんで男性は楽しむ権利なし!そんな不平等は存在してはいけません。

(メイクをしない自然な顔が好き)これはあくまで個人の好みですが、無理に強要をする方もいます。反対にメイクをすることを強要する方もいます。

男女問わず、美容は個人を表現する手段でもあるので、これから先も、良い方向で楽しまれると良いですよね✨

 

 

 

 

🌙今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🌙