watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

✡。: 私のダイエット記録 。:✡




<私のダイエット記録

 

 

 

はてなブログユーザーの皆さんこんにちは!

数あるブログの中から訪問してくださりありがとうございますෆ ̖́-‬ 

 

今日は私のダイエット記録を公開したいと思います。

まだ完璧な体が完成した訳じゃないですが…

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪はじめに≫

 

さっそく、私のビフォーアフターです(笑)

突然にすみません。

 

 

 

あちゃぁ・・・・・

 

学生時代は食べても太ることがなかったので

 

完全に油断しました ಠ_ಥ 

 

どこまでも甘やかした結果が左の写真です。。

 

昔から運動が好きだったので、太りだしてからは

 

多少の筋肉の上に脂肪が何層にも多い被さるような

 

通称「脂肪ミルフィーユ」が完成しました(笑)

 

高くついたお腹です👆

 

けど綺麗なお姉さんを見掛ける度に、自分が情けなくなって

 

速攻ダイエットを決心しました。

 

 

≪奮闘記その1≫

ジム契約

 



 

私は形から入るタイプなので

 

すぐさまジムを契約しました(笑)

 

元々運動が好きだったこともあり、初めは楽しかったのですが

 

運動をいくらしても見た目が変わらない期間に突入し

 

少しずつ戦意喪失していきました。

 

重要になってくるのがやはり食事制限(*_*)

 

 

 

≪奮闘記その2≫

食事制限

 

 

 

 

痩せる上で食事制限は欠かせません。。

 

食べることが大好きなので食事制限はしたくなかったのですが

 

ダイエットの近道は何と言っても食事制限です(´;ω;`)

 

それでも私は空腹の感覚が嫌いだったので、

 

次の方法で補いました。

 

☆ ジュース ⇒ 水 / ブラックコーヒー

☆ スナック菓子 ⇒ 干した芋

☆ 無駄な食事 ⇒ 鶏むね肉 / プロテイン

 

この3点に変えただけで、食べる量は減らしていないのに効率良く痩せました。

 

「筋肉を増やし脂肪を減らす」

 

ただ食事量を減らすだけだと筋肉まで一緒に減少してしまい

 

痩せても太りやすい体になります。

 

 

 

≪奮闘記その3≫

睡眠時間の確保

 

 

 

 

睡眠をしっかり7時間、22時~翌3時に掛けて取るルーティン

 

これが本当に効果的です。

 

睡眠を確保することで新陳代謝アップ・食欲抑制・便秘解消などの

 

ダイエットにもってこいな体質を作ることができます。

 

 

 

≪奮闘記その4≫

漢方サプリメント

 

漢方外来|【吹田駅前スキンクリニック】|JR吹田駅前 皮膚科・美容皮膚科

 

ダイエットサプリは人気ですが、実際に脂肪燃焼サプリの効能に関する

 

科学的強固な証拠はないといいます。

 

私はあるダイエットサプリを服用した数時間後に、戻してしまったこともあります。

 

色々と試した中で効果があったのは、「腸の善玉菌を増やす」系の漢方サプリ

 

女性は冷え性の方が多く、便秘にもなりがちです。

 

サプリはチートだ!とも言えるかもしれませんが、

 

漢方は体質からしっかり整えるので、効率良く痩せる手段でしかないです。

 

 

 

 

≪最後に≫

私はまだまだダイエット中で、これまでのルーティンを崩さず継続することが痩せの鍵なので、これからも万年ダイエッターです。

ダイエットの方法はたくさんありますが、体重重視よりも、見た目重視で挑むと良いと思います!
今日は夏までに痩せたい方に向けて私のダイエット記録を残してみました。

参考になったら嬉しいです꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱♡

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨