watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

Ü毛穴パックはやるべき?Ü

 

 

<毛穴パックはやるべき?

 

 

「角質がごっそり取れます!」

 

よくある宣伝文句ですよね(?_?)

 

私も一時期爽快感にハマって使っていたのですが

経験上毛穴パックは失敗・・・

 

毛穴パックはするかしないか

経験と合わせて真実をお話しします👆

 

【毛穴パックのメリット・デメリット】

 

 

◎メリット

)黒ずんだ角栓が取れた実感を得やすい

)短時間で角栓除去ができる

 

◎デメリット

)パックを剥がすときに皮膚が傷つき、毛穴が余計に広がる

)毛穴パック後に角質・皮脂が剥がれ乾燥する

 

 

 

見て頂くと分かるように

確実にデメリットの方が大きいです。。

私も実際、角質除去にハマっていた頃は

パックを使った結果鼻にニキビができました•᷄ •᷅

 

 

 

 

【効果があった角質除去法】

얼굴 마스크, 제품 화장품 및 스킨 케어 일상 일러스트와 함께 여성을 설정 | 프리미엄 벡터

ズバリ✨

本当の角質ケアは

ダイレクトに角栓を抜くのではなく

スキンケアです!!!

 

 

角栓除去をやめてスキンケアに注視したら

除去も何も、角質が溜まらなくなります。

 

 

肌の基礎状態を整えることが一番重要です"(-""-)"

 

 

 

 

【おすすめスキンケア】

おすすめ」を英語で言うと? Recommend以外にもたくさんある英語表現6選 | HugKum(はぐくむ)

私が実際に使って良かった

角質管理に効く商品を共有します!

 

 

毛穴縮小・黒ずみ除去に特化した乳液です👇

(ちなみに私はQ10でまとめ買い)

https://x.com/usapen_13/status/1758439507626717660

 

 

 

 

【最後に】

毛穴パックは話題性から人気な商品ですが、1度きりの使用になる方が多いのも特徴です。リピートしている方はその場の爽快感にハマっているのであって、かえって肌を悪くしている可能性が大きいです。

毛穴パックを使っている方は、ぜひ肌をベースから管理してみてください(`・ω・´)b

黒ずみが溜まってしまうサイクルから抜け出せるはずです-!!!

 

 

 

 

 

❇今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

⇊Xにも訪問お待ちしています⇊