watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

✎𓈒𓂂𓏸2024年トレンド美容成分𓈒𓂂𓏸




<2024年トレンド美容成分>

 

 

 

毎日行うスキンケア🌱

 

直接顔に触れるのに、パッケージが可愛かったり

話題だからと買ってしまうことがありますよね(ⓛﻌⓛ *)

 

実際に商品裏の成分を見ると、効能が期待できない商品であることもあります。。

 

そんな中で、効果が期待できる成分として2024年、期待をされている成分があります!!

 

 

【トレンド成分】

 

 

 

キノコエキス

 


(見た目キモ可愛い…?)

 

キノコエキス自体はすでに多くのスキンケア製品に配合されていて

私も新しく買い替える時は必ず確認しています🍄

 

2024年は写真のシロキクラゲエキスが注目されていて

(スノーマッシュルーム)とも呼ばれるようです(*'ω'*)

 

鎮静・保湿・色むら軽減・日焼けに効き、トラブル緩和と美白効果に長けています✨

 

 

 

 

バクチオール

 

 

美容界ではよく聞くレチノールと似た成分ですが、

より肌に刺激が少ない安心できる成分です👐

 

肌のハリ・小じわ・保湿・肌活性化の効能が期待できます

 

肌活性化機能で毛穴にも効果があり、幅広く肌悩みを解決してくれます"(-""-)"🌟

 

私は敏感肌ですが、低刺激の成分なので積極的に取り入れるようにしています!!

 

 

 

エクトイン

 



馴染みの無い成分ですが、今も継続的に研究がされている成分のようです💡

 

保湿・肌バリア・肌再生の効能が期待できます!

 

この成分はタンパク質の周辺に水分の膜を形成して、

外部刺激から皮膚細胞を守ります/ᐠ。ꞈ。ᐟ\ 

 

スキンケア成分の新星です私もチェックしていきます!!

 

 

 

米発酵成分

 

お米のブランディング戦略・成功の秘訣をお米マイスターが分析! "消費者に選ばれるブランド"に育てる12のチェック項目とは | AGRI JOURNAL

 


これは馴染みがありますね!!

昔はお米のとぎ汁で洗顔をしたりもしました

 

肌を柔らかくする・保湿・美白・肌バリアの効能が期待されます✨

 

馴染みがあるだけあって顔にも安心して使えますね⚘⋰

 

洗顔をしただけで肌が白くなる感覚があったのに

それの成分が濃縮された製品なら間違いないです!

 

 

 

 

【最後に】

なかなか成分まで細かく調べることは難しいですが、化粧品を選ぶのに一番大事な工程だと思っています!!!

効率良く肌をケアして、害のないものを選んでください。

更に肌質は人それぞれなので、自分に合った成分を探してカスタマイズできるといいですね𓆸𓂃◌𓈒𓏲 

私も自分だけの肌のために、更に合った成分を研究していくつもりです(`・ω・´)b

 

 

 

 

🍀今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🍀