watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

:*・゚容姿に自信を持つ:*・゚




<容姿に自信を持つ>

 

 

はてなブログユーザーの皆さんこんにちは!

数あるブログの中から訪問してくださりありがとうございます🌼

 

今日は容姿に自信のない方へ向け、ブログを書いてみます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

실연 울고있는 여성의 일러스트 - 1362913와 (과) 비슷한 무료 클립 아트가 | illustAC

 

 

さっそくですが…

 

私は過去に恋愛において失態をしたことがあります(◍꒪꒳​꒪◍)՞

 

20代前半で2人目の彼氏ができた頃、彼氏に「可愛い」の言葉を求めてしまったことです

 

今思うと可愛いは強要するものではなかったです↷↷

 

ふと感じたからこそ出る、自然の可愛い以外に言葉に意味を持つものはありません。

 

元々容姿に自信はありませんでしたが、彼氏でさえその言葉をくれなかったので、

 

私の自信は一層ガタ落ちしていきました。。。

 

 

 

 

≪容姿に自信がある人とない人の違い≫

容姿に自信がある人の特徴として、整った顔立ちにすらっとしたスタイルが挙げられますが、はたから見て綺麗でも、自身は「コンプレックスだらけで満足いっていない」そんな方も多く見受けます。

結局は自分で自分を認めてあげられるかが、自信に繋がります!!

どうして自分を認めず、容姿をけなすのか?

 

原因はまさに日本人の”自己肯定感”の低さにあります。

 

 

 

≪自己肯定感≫

現代の日本の若者は、ドイツ・フランス・イギリス・スウェーデン・韓国・日本で見みると、7カ国の中で最も自己肯定感が低いと言われています。

 

自己肯定感が低くなった原因のひとつとして、日本人の「謙虚」な性格が挙げられます。
自分と比べて他人を褒めるといった事が日常で当たり前に行われており、謙遜し、相手を敬う文化が自己肯定感を下げることに繋がります。

ありのままの自分を受け入れることができなくなったのは、こういった日本の伝統が大きく影響しています。

今このブログを読んでくださっている方々が自分を認めてあげられないなら、それも無理はありません。

 

 

 

≪自分の顔を好きになる方法≫



14개의 간단한 사람 일러스트 아이디어 | 그림, 캐릭터 일러스트, 귀여운 그림

 

 

①何でもまずは試す

スキンケアやメイク、綺麗になる為にできることを全てやることで、やったことへの達成感が自己肯定感を高め、手間を掛けた自分の顔が愛おしく思い始めます。

 

他人を顔でなく性格で好きになるように、自分の顔も見た目ではなく愛着で好きになることができます。

 

 

②運動をする

運動をすることで物理的に顔回りもシュッとしますし、肌の質も良くなります。

さらにストレス緩和効果が高い為、毎日晴れた気分で過ごすことで容姿のコンプレックスにただ顔を埋めるのではなく、綺麗になる為の努力が楽しくなります。

 

 

③自分の顔が綺麗に見える角度を研究する

SNSの普及で写真を撮ることが増えました。

自分の写真を見ることが嫌だという方を多く見掛けます。

SNSの写真を見ると、同じ角度でしか写真を投稿しない方がいますよね。

 

コンプレックスは角度で隠す。

綺麗な人は自分が綺麗に見える角度を知っています。

 

 

④他人と自分を比較しない

簡単なことではありませんが、他人との比較をやめることがベストです。

 

比較している相手も、何らかのコンプレックスを持っているはずです。

相手からしたら、あなたのことが羨ましいかもしれません。

こんな風に、考え方を変えて自分を否定しない癖をつけることが大切です。

 

 

 

 

≪最後に≫

世の中が見た目重視であるだけに、そんな社会に沿って自分が変わるしかありません。

けれども歳を取ったらみんな一緒です。どれだけ自分自身を認めて人生を楽しめたか、人生は楽しんだもん勝ちです!!!!

あの頃の私は自分に自信が無いばかりに、他人に無理やり慰めを求めてしまいました。

皆さんには自分の容姿を責めて、悲しい思いをして欲しくないです…

自分を労わってあげられるのは結局、自分だけです*˖ ɛïɜ* 

 

 




💟今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💟