watasibiyou’s diary

日常のあれこれ 美容 毎日投稿✨

。:+知って得する夏前の美容。:+

 

<知って得する夏前の美容

 

 

 

夏は肌にとって

かなり過酷なシーズンです👕🎐

 

 

本格的な夏がやって来る前に

今から準備必須!!

 

 

私も思い切り夏を楽しむために

しっかり対策をしていきます✊

 

 

 

【色素沈着しにくい肌を作る】

シミ・そばかす対策にマストバイ♪ 夏に向けて美白美容液をスキンケアルーティンに追加しよう! - レタスクラブ

 

一度黒い肌になってしまうと

次の冬まで肌の色が戻らない・・・

そんな方が多いです

 

 

毎年夏が来る度に日焼け➡色素沈着➡冬に戻る

これを繰り返していては

肌への負担がかなり大きいです"(-""-)"

 

 

私が実際におススメするケア方法で

一年中真っ白な肌を維持できます👇👇

 

 

 

 

 

【インナーケア】

薬剤師監修】サプリメントを飲みすぎるとどうなる?健康被害や注意点を解説 | 美容医療のかかりつけ医 わたしの名医

 

まずは体の中から

根本的に色素沈着しにくい肌を

作り出す方法です💊

 

 

~摂ると良い有効成分~

ビタミンC    (シミ・そばかす・日焼け・かぶれによる色素沈着の緩和)

トラネキサム酸  (⇧に加えて、肝斑の改善)

 

 

美白効果が期待できる成分は

食事からほとんど得られないそう(゜-゜)

 

 

なのでサプリメント

補ってあげる必要があります⚠

 

 

 

 

 

【アフターケア】

美容皮膚科医監修】化粧液って?化粧水とはどう違う? | ドクターズコスメ【Regalis】

 

アフターケアといえばやはり

スキンケアです✨

 

 

美白ケアに効果的な

スキンケア商品があります.。o○

 

 

www.qoo10.jp

 

美容外科の先生に韓国で人気だと聞いて

とりあえず使い始めましたが

とにかく効果が凄かったです👏✨

 

 

お米のとぎ汁で顔を洗ったあと?

みたいな肌質になります!

 

 

 

 

 

【生活習慣の改善】

7つの健康習慣とは?健康と生活習慣の関係についても解説 - 健康情報コラム

 

美白を目指すのに必須なのがターンオーバー💫

 

 

そのターンオーバーを促すのに

睡眠中に分泌される「成長ホルモン」が働きます

 

 

22時~深夜2時の間に成長ホルモン

分泌量がピークになるので

この時間に寝るようにしましょう(*'ω'*🌙

 

 

それから必要なのは運動!!

 

 

筋肉が多い人の方が

メラニンの生成を抑えることができます

 

 

メラニン生成を抑制する「マイオネクチン」という物質は

有酸素運動で増やすことができます💪

 

 

 

 

 

【最後に】

夏までもう直前!管理をした人、しなかった人で少しずつ差が出て来ます☝

後になって後悔をしないように今からコツコツ準備をしましょう♩.•*¨

ちなみに私は毎年この夏前準備のお陰で、海でも日焼けしにくく年中荒れにくい最強肌を手に入れました✨

夏にどれだけダメージ緩和ができたかが秋、それから冬1年の肌に関係していきます!!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました